お出かけ

家族と菖蒲園に行ってきました。

こんばんは、昨日は仕事がお休みだったので
家族で  菖蒲園  に行ってきました。 

当日は、とてもいい天気で  かなり気温も上がり暑かった 

そんな中、お子はいつも通りとっても元気!!!

2016-0619-菖蒲園0591

我先にと園内を駆け回っていました。

先週も菖蒲園に入ったのですが、今回はゆっくりのんびりと
肝心の菖蒲はというと。。。大分咲き誇り
一部は終わってしまっているところもありました。

2016-0619-菖蒲園0598
2016-0619-菖蒲園0599

園内を回っているとこのような方たちの姿がありましたよ。

2016-0619-菖蒲園0594

一見、見た目で思わず出た言葉が、
茶摘みの格好wwww
ってダンナに言ってしまい笑われたのは言うまでもありません。

しかし、こうやって手入れをしてくれるから
綺麗に咲いているんですよね。

2016-0619-菖蒲園0600

紫陽花も咲いておりとても綺麗でしたよ。
そんな中、とてもいい香りがしてきて
いったいこれはと考えて周りをキョロキョロ!!

2016-0619-菖蒲園0604

ところどころにヤマユリが咲いていました。
きつ過ぎない香りがとてもよかったです。

2016-0619-菖蒲園0605

大好きな紫陽花も大分見ごろが過ぎてきてしまいましたが、
何とか収めることが出来、満足な私w

勝手に、また来年もこれたらと思いながら帰宅の途についたのです 



よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
   


初めて行ってみました。かき氷♡

先日のお休みに初めて行ってみました。
もちろん、今年初めてのかき氷です 

場所は、葉山にあるのですが、
 霧原  というお店です。
ここは、有名なのか人気店みたいで
普段、通っても行列が出来るところなんですよ。 
なので、当日はオープン30分前に並んでみたのですが
先着に数名いらっしゃっていましたw

いざ、オープンを迎え店内に。。。
奥でメニューを頼み席に着くといった流れで
待つこと数分でお目当てのかき氷が登場です 

2016-0611ー霧原0559

こちらは、ダンナが頼んだ 夏みかん かき氷
果肉の触感もあってとても美味しいです!!
そして少しさわやかさもあるのですが、酸味もありますよ。

2016-0611ー霧原0563

これは私が頼んだ ココア かき氷です。
まさにココア練乳とココアパウダーで頂きます。

2016-0611ー霧原0562

そんな2つのかき氷を堪能しまくるお子が一人  

此処のかき氷は、量もすごいのですが、
天然氷を使用しているためか
頭がキーーーーンとすることもなく
美味しく頂けます。
そんな中、食べている間に
お店の外はすごい行列になっていましたww

また、機会があったら食べに行きたいですね。
結構、病み付きになるかき氷屋さんです。



よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
 

 
 

初めて行ってみました

こちら神奈川に来てから毎年行くのが
横須賀の菖蒲園です。

しかし、三浦にもきれいなところがあるということで
初めて行ってきました。

裏菖蒲園 【隠れ菖蒲園】と言われてるみたいなのですが、

普通のお宅で始まりは趣味で始まったとかそうでないとか

今が見ごろと聞いてお子と一緒に行ってきました。


2016-0603-裏菖蒲園0534
2016-0603-裏菖蒲園0524
2016-0603-裏菖蒲園0525
2016-0603-裏菖蒲園0554
2016-0603-裏菖蒲園0555
2016-0603-裏菖蒲園0528
2016-0603-裏菖蒲園0537
2016-0603-裏菖蒲園0551

お噂通り今が見ごろでした!!
子供は、紫陽花がお気に入りで
見つけては、お花に手を添えて
いい子いい子と頭をなでる真似してましたw

今度は、6月中に連休があるので
紫陽花でも見に行けたらと思っています。




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

   
