2008年04月22日

あーたw看護婦でしょヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

(*'-'*)vコンバンワ♪ 日付も変わってしまったので昨日のこと・・・


看護婦にあるまじき行為をする50代の同僚(認めたくないけど)


昨日は待機で一睡も出来ず朝を迎えた・・


8:20 電話 施設からです 利用者が呼吸困難とのことで・・

聴くと緊急をようするぽかった この時には50代のK氏が出勤している時間

「Kさんは何してるの?」「様子見ろ」といってみてくれません」と介護職

アァ~またかと思い酸素開始の指示をだしてイソイソト施設へ向かう

車に乗っていない私は、急な坂道をゼェゼェいいながら駆け上がり施設へ到着

その時点で 電話 あってから15分から20分は経過している。

するとK氏は私がいるのも分かっている状況でやらんでもいい検温をしているありさま ハァしょぼん

おまえはいったいなんなんだwという思いがこみ上げる プンプン

苦しんでる人が目の前にいるのに優先順位も分からんのかとwww

とりあえず対応して(K氏は相変わらず、熱と脈を測っている。今日入浴予定者のw。なので私一人で連絡や病院の手配、救急車の要請を行う)救急搬送となったがそのあとも業務は山積み汗


K氏との担当のため業務を依頼する。(パートさんなので)私が指示を基本的に出すこととなっている

が、一言「私にあれやれこれやれ言われても私も忙しいのだから」の言葉

プンプン っときて思わず「あなただけが忙しいわけじゃないでしょ」

「実際対応しなきゃいけない方の対応時にあなたは何をされてましたか」と口走ってしまった ガーン

挙句の果てには、昼間に行える業務を口走っていたがそれをやらなきゃいけないってね。

でも、それで言い逃れをしているのが見え見えでこの馬鹿もんがって感じでww

知らん振りしていたら

「あなたがそんなに感情的に言う人と思わなかった」とまるで私が悪いようなこと言われてしまった Σ(- -ノ)ノ エェ!?

人の命がかかっている状態をほったらかしておいて感情的にならない人がおかしいでしょうーにw


それはおかしい・・・ 看護師なら何をしなければならないかは自ずと知れよと思ってしまった。

結局彼女はそのあとも自分が正しいと思ったまま定時刻まで居て何も言わず帰っていきやがったがw


あ~~~~~腹立つプンプンビックリマーク


どー思うそんな看護師に見てもらいたいとは私は絶対に思わないんだけど・・・・


今日は、1日ほかのパートさんからもシカトされてしまいました。

いきさつが分からないままK氏から言われたため悪者になってしまった私 しょぼん


声を大にして言えるのなら

「お宅らと違って私いつも夜の9時近くまで仕事して待機の日は一睡も出来ず

翌日も遅くまで残って業務に当たってるのよ。何が忙しいのそんなに?」と言ってやりたい気分だw


正直こんな仲間とやっていくのはつらいというよりとっても悲しい思いでいっぱいなのよね しょぼん

同じ勤務に当たるのも仕方ないことなのだけど動けるかどうかでその日の流れや勿論

救急対応も適確に出来るかも変わってくる。責任は無論正職の私となっている (´;ェ;`)ウゥ・・・


完璧な人はいないから、せめて人間的に当たり前をわきまえた方と仕事を一緒にしたいものだわ むっ


まっ 今日は、お休みだからゆっくりして憂さ晴らしとでもいきたいけど


そうはいかないらしい。24日家庭訪問ww

大掃除しておかないとね(´;ェ;`)ウゥ・・・


