2009年04月

今日は雨~~~

(*'-'*)vコンニチワ♪ 今日はあいにくの雨ですね?

諏訪地方ですけどw 手書き風シリーズ汗1

でも、昨日はそれでもなんとかお天気はもっていて・・・
早速お出かけしてきました きゃー

行き先ですか??? 勿論ww 近くなんですけどね 笑

今の時期。。。。桜や花が綺麗でよくでかけてます 笑 

IMG_0236.jpg

かわいくないですかぁ~~~~ ハート
この色合いがなんとも言えない。。。芝桜 ♪

IMG_0264.jpg
IMG_0268.jpg
IMG_0269.jpg

そして、、、八重桜です にこ
ソメイヨシノの見ごろが終わって・・・八重桜が今は満開になってます onpu

こちらも色とりどりでとっても綺麗でしたよ。 キャッ
中でも、1枚目の桜は花びらが黄色っぽいでしょ
これは、見に行った中では1本しかなくて目立ってました。
なんか、淡いピンクや濃い色のピンクの桜もいいですが
黄色というのはあまりお目にかかれないので
得した気分です。。。。 笑
ちなみにこの黄色の桜は 「 ウコン 」 という名前だそうです ♪

次回は・・・・この前 blog にも書いてた通り
折り紙のくす玉を up 出来たらいいかなと思っています。
それでは、、、またのちほど・・・・ハート





よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪


ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

(*'-'*)vコンバンワ♪ そしておひさしぶりです<(_ _)>

サボり癖全快のnoeruでっす!!! がっくり

いやぁ~ 最近ですね。。。あるものにはまってしまってw


恥ずかしいんですけど 折り紙 ですw キャッ


でも、 これが結構楽しいんですよ。>仕事も辞めてボケ防止にもw (-ι- ) クックック


って ヾ(- -)ォィォィ

くす玉知ってます? 折り紙でおるやつなんですけどね。
結構 奥が深いwww  以前からコマゴマと
何かするのは好きだったんですけどね 手書き風シリーズ汗1

とっさに 折り紙でくす玉作りたいと思ったら。。。検索して折り始めちゃいましたw

色あわせだけで全く違う感じになる>これも魅力ですよね heart2ぽっ

ただ、、、、立方体の組み立て方はなかなか覚えるのが難しくて 手書き風シリーズ汗1
毎回 頭の中がグチャグチャしてきますw 

誰か 詳しい人居ませんかね 笑

あとで 作った作品も up したいと思いますので・・・・ ファイトがんばる

見てやってください <(_ _)>



でわ 後ほど。。。ハート




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪

グラニーバッグ&公園お出かけ

(*'-'*)vコンバンワ♪ お久しぶりです<(_ _)>

久々の up になりますね 手書き風シリーズ汗1 ハィ さぼっておりましたw

先日ですけど・・・グラニーバックに挑戦奮闘しておりましたw
っで 出来上がったのがこちらです。。。

IMG_0199.jpg

出来上がりですか?・・・・・下手ですねぇ~~~ 笑

うちにある布で思い立ったのが作り初めということでwww
2日かけてやってましたw 久々の ミシン

とにもかくにも。。。何とか出来上がったので最近はこればかり使ってます。
春らしいバックがひとつもなかったもので 手書き風シリーズ汗1

そして、こちらにも行ってきました ♪

はれ ていた諏訪地方・・・
どこからか爺(旦那)がカタクリの花が満開という情報をしいれてきて 早速 車 で GO!!!

向かったのはお隣の岡谷市にある 出早神社 というところ
天気が良かったのですが。。午後から風が吹いて少し肌寒かったw

IMG_0176.jpg
IMG_0190.jpg

これが カタクリ の花です。
とてもかわいいのですが、花が全部下向きになって咲いているので カメラ は結構大変 笑

次のは 白くて可愛いなと思って。。。♡

IMG_0184.jpg

これは キクザキチゲ という花らしいです。
キンポウゲ科のお花です。  >実は私お花のこと全く分かりません><

ネームプレートも必ず撮ってくるw じゃないと・・・わからなくなるので 手書き風シリーズ汗1

IMG_0194.jpg

こちらは アズマイチゲ というらしい・・・ これもキンポウゲ科のお花だそうです。

2つとも 小さなお花で 本当にかわいらしいんですよ ぽっ

っで これで 出早神社を背に 家 に向かうのかと思ったら・・・

(‥ )ン? おかしいw 方向が違うって ヾ(- -)ォィォィ 爺どこ行くの?

IMG_0197.jpg

岡谷インターの近くに つくし ちゃん にこ
そぅです。。。爺は以前私が、最近つくしみなくなったね という言葉を覚えていたらしく
わざわざ ここに寄ってくれた ♪

わたし。。。 ひまわり ひまわりの次に好きなんですつくし。。。。

理由は単純なんですけどね 笑
この2つ まっすぐ はれ に向かって 前向きというかなんというか ♪ 

とにかく大好きで ハート
久しぶりに つくしをみちゃいましたw

次はどこにいこうかと今からなやんでますww

でわまたのちほど。。。 ハート





よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪


Σ( ̄□ ̄lll) ゲッ!!! 忘れてました・・・
昨日で blog 開設から1年を迎えることが出来ました ムフフ

いつもマイペースな私の更新・・・・でもこれでないと続かないかも 手書き風シリーズ汗1
そして ここまで 出来たのも、アメブロのときからも含めて優しいお言葉。。。激励等
コメントくださった皆さんのおかげです。。。。 onpu
FCさんのところに引っ越してきてまだ間もない私ですが。。。
これからもよろしくお願いします。。。
コメント大歓迎ですので 入れていって下さいね にこ

やっと来ました花見の季節到来

(*'-'*)vコンニチワ♪ 昨日の諏訪地方は とてもいい天気 はれ

というわけでw 行ってきました。。。 桜 お花見がてら諏訪湖沿いの公園に ♪
勿論 弁当持参でw 

2,3日前は3分咲きぐらいだったのが・・・・満開になってましたw

a 018
a 003
a 006

いやぁ~~ キャッ お見事!!!綺麗ですね。。。
近くでは。。。酔っ払ったお父さんたちが歌なんか歌ってたりしてw 楽しそうでしたよ。。

そして。。。わが家はというとw

いつものお通り公園でお子を遊ばせるべく

a 011
a 012

こんな感じ w そぅです。。。うちの旦那マタマタお子のお相手に (-ι- ) クックック
やっと治りかけていた筋肉痛もまたまた。。。今は横の腹が痛いと言っていました 手書き風シリーズ汗1

そして。。諏訪湖沿いを3人と1匹で散歩していると
思わず カメラでしちゃいましたw
のどかさと。。。可愛さがいいなと思って にこ

a 013

これなにかわかりますか?
正解はこれです。

a 014

たんぽぽ たんぽぽでした。可愛くないですか?アップの写真 ♪

そしてこちらも。。。

a 015

インフルエンザの季節も下火になりつつあるこの頃・・・
カモの話も話題になりましたがw
これはホノボノとしてかわいい キャッ

今回はこんな感じの週末でした~♡
今日はこの後 夜桜を 見物しに行く予定です。。。
楽しみ ハート




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪

おうちで簡単八つ橋もどき

ハィというわけで 作っちゃいました にこ

八つ橋 もどき。。。>本当においしいのよこれがw
簡単で 誰でも作れちゃう きゃー

出来上がりはこんな感じです onpu

saikinn 001

でわ Candy 簡単レシピ Candy


<材料> 14個分くらい出来ます。。。
小麦粉   50 ㌘
砂糖    30 ㌘
水     150㏄
きな粉   適量
シナモン  適量
つぶあん  適量 ♡ 市販のももので v(*'-^*)-☆ ok!!

<作り方>
① ボールに小麦粉・砂糖・シナモンを入れる。
② 水を半分の量だけ入れる。  jumee☆OnePoint1c ダマが残らない様にするのでここは守ってね ハート
③ 残りの水をすべて入れてさらに混ぜます。
④ ③の生地をこし器でこして耐熱容器に流しいれる。(サラサラしているよ)
⑤ レンジで3~5分かけます。この時、途中で開けて取り出しお箸でグルグル混ぜるのを2~3回繰り返す。
⑥ もちもちしてにごっていた生地が透き通ってきたら v(*'-^*)-☆ ok!!
⑦ 生地を取り出しシナモンときな粉を敷いたまな板の上に乗せる。
  jumee☆OnePoint1c まな板にはたっぷり惜しみなくきな粉&シナモン敷いて下さい。。。
     生地がくっつかないので作業しやすいよ ハート
⑧ めん棒で薄く伸ばして、好みの形に切ったらあんを挟んで出来上がりです。


いかがですか? やることはグルグルかき混ぜて伸ばして切るw簡単でしょw 
当日は、餡がなかったので うちは生地だけでしたけどw
案外もっちり感があるので食べれちゃいました ♪
お子にも旦那にも好評でしたよ~。
皆様も是非お試ししてみてください ハート





よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪
