2009年04月11日

おうちで簡単八つ橋もどき

ハィというわけで 作っちゃいました にこ

八つ橋 もどき。。。>本当においしいのよこれがw
簡単で 誰でも作れちゃう きゃー

出来上がりはこんな感じです onpu

saikinn 001

でわ Candy 簡単レシピ Candy


<材料> 14個分くらい出来ます。。。
小麦粉   50 ㌘
砂糖    30 ㌘
水     150㏄
きな粉   適量
シナモン  適量
つぶあん  適量 ♡ 市販のももので v(*'-^*)-☆ ok!!

<作り方>
① ボールに小麦粉・砂糖・シナモンを入れる。
② 水を半分の量だけ入れる。  jumee☆OnePoint1c ダマが残らない様にするのでここは守ってね ハート
③ 残りの水をすべて入れてさらに混ぜます。
④ ③の生地をこし器でこして耐熱容器に流しいれる。(サラサラしているよ)
⑤ レンジで3~5分かけます。この時、途中で開けて取り出しお箸でグルグル混ぜるのを2~3回繰り返す。
⑥ もちもちしてにごっていた生地が透き通ってきたら v(*'-^*)-☆ ok!!
⑦ 生地を取り出しシナモンときな粉を敷いたまな板の上に乗せる。
  jumee☆OnePoint1c まな板にはたっぷり惜しみなくきな粉&シナモン敷いて下さい。。。
     生地がくっつかないので作業しやすいよ ハート
⑧ めん棒で薄く伸ばして、好みの形に切ったらあんを挟んで出来上がりです。


いかがですか? やることはグルグルかき混ぜて伸ばして切るw簡単でしょw 
当日は、餡がなかったので うちは生地だけでしたけどw
案外もっちり感があるので食べれちゃいました ♪
お子にも旦那にも好評でしたよ~。
皆様も是非お試ししてみてください ハート





よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪

久々に作ってみましたw

今日2回目の blog up になります。 >ガンバッテルナ 。。。。 私www

(T▽T)アハハ! ただ単に前回までのが投稿遅くてたまってたからという感じなんですけどね 笑

と、いうことでw 今週分の出来事となりますw

まずは1つ目 ワンコ作ってましたw

saikinn 003

出来上がったのがこちらですw >チョット小太りワンコになってしまいました 手書き風シリーズ汗1
これはこれでかわいいのでいいんですけどね ♪
只今、裁縫 キットで 針 刺し子にトライ中です ハート

そして出来事2つ目 >出来事なのか? 手作りとでもいうのかな^^

八つ橋もどきを作ってみました。 >これ簡単だったので 新しいところにレシピで載せますね にこ

でわ またのちほど。。。 ハート





よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪

蓼の海公園第3弾

(*'-'*)vコンニチワ♪
最終の第3弾公開ですw >勝手に公開してます (-ι- ) クックック

今回は木登り編
うちのお子初めての体験でw
なかなか上に上がることが出来ませんでした 笑

まず初めに 親猿 jumee☆monkey1 からw 笑

izumiko 023

親猿はヒョイヒョイと登りw遠くを見ていますw

一方子猿のほうはというと・・・・

izumiko 024
izumiko 026
izumiko 027

なかなか登れず。。。親猿から登り方を伝授してもらいながら頑張っていましたw

その結果。。。。こんな感じになったのですw

izumiko 028

やはり。。親猿同様遠くを見つめるのでありました きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミ

さすが親子ですよねぇ~ >メチャ 他人事w
やることなすことすべて同じという 笑
まぁ~ これも 親子の仲が良いということでいいのかもしれないけれど ムフフ

そぅそぅ。。。母は勿論運動嫌いなので 木登り挑戦なんて
かなり無謀なことはいたしませんでしたw ハィ 手書き風シリーズ汗1




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪
