2009年05月

挨拶&薬チェック・・・・

(*'-'*)vコンバンワ♪
そしてお久しぶりです・・・・・ 笑

今回も、お仕事のお話になってしまいますけど・・・

皆さんどう思われるかなってwww


実は、今日ある個室に呼び出されました・・・(先輩看護師とでもいいましょうかw)

その看護師曰く、挨拶が出来てないということを言いたかったらしいです。

しかし、朝出勤して 病棟に入るなり毎日挨拶していますw
あなた方が挨拶をかえさないだけではないのでしょうか?

っと思ってしまったw・・・

そして、挙句の果てには、内服の確認ミスw
でもこれは、私がした内服確認じゃありませんが?
たまたま、同日に出勤はしていたけれどw

自分が居るところはチームナーシングといって
チームで行動しています。
まだ慣れなくて、分からないことが多いけど、内服確認が大事なことぐらいは知っているw
それゆえ、自分でやっていないことを「やってないといって」いけないことなのでしょうか?

正直、今回の呼び出しで言われた指摘は、凄く悔しくてたまりませんでした。

なぜ?ということばかり・・・
自分でやっていないことをリーダーに自分がやったと思います。
だから申し訳ありませんでしたと言ってきたほうがいいと言われました・・・
なんででしょうか?

噂には聞いていましたが・・・(酷いところ)というねw
でもこなのってありなのかな?
挨拶してもかえさないで・・・私が挨拶していないとかw
薬に携わっていなくても・・・私の責任?
担当の患者さんでもなかったのに?

なにがなんだかさっぱりw

申し訳ないけど・・・ 自分が病気になりそうなくらい嫌な思いでした・・・

っというわけでw 女の職場の裏事情ww
暴露してしまいました。。。

久々の更新がこれなんでどうもすみません <(_ _)>

今回はランキングの欄は載せないでおきます。。
愚痴になってしまいましたが スミマセン<(_ _)>

最近・・・・・

(*'-'*)vコンバンワ♪ GWも終わり
どぅお過ごしでしょうか?

出かけた方も多いのかな?仕事だった方とか。。。


(・・*))((*・・)んーん 最近ですか?
私は、未だなれない職場に葛藤中ですwwww

担当の患者さんをもち・・・
来て3日目に いきなりお願いしますww

はぁ? みたいなw

業務の流れも全く聞いておらず何が何だかさっぱりw

今日は人が居ないので 担当に入ってください だそうでw

Σ(- -ノ)ノ エェ!?  

理由がそれ? 

戸惑う私w 何もしないわけにもいかないので
流れを教えてもらいたくて 声をかけたら・・・・・

ああ、 面倒みててw ← ただそれだけの返答

これってあり?

再度、今日が初めてなので詳しく教えてくださいと言って少し教えていただいたw


こんな職場でやっていけるのだろうか? ちょっと疑問w


まぁ 3ヶ月です。この期間 他の職員の動向を見たり、病院の実態を調べて
レポートにするのが私の本命のお仕事・・・。

3ヵ月後のレポートがどう書かれているのかは
今から想像するだけでも チョットコワイでうけどw





よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪

祝初出勤(*´▽`*)

(*'-'*)vコンバンワ♪
だいぶ日もながくなりましたよね 夕日

5月1日 某病院にて出勤となりましたw看護師としては働いていたものの・・・
病院から離れて10年近くwww 笑
時も流れてますよね・・・・私が働いてたときとだいぶ変わりましたw
いわゆる ド がつくほどの新人さん 手書き風シリーズ汗1

申し送りの後に軽く自己紹介を済ませ・・・いざ処置周り
処置は施設でもしてたので大丈夫でしたけど・・・・
当面は処置を担当し患者さんたちの名前を覚えることに専念していこうとのことw

しかし。。。。点滴やらルートでも>ルートは管のことです^^;
今まで使ったことの無いものが・・・ >大丈夫かなあたしw がっくり

ゆっくり覚えていこうと思いますw
まさか 病院勤務に戻るなんて思っても居なかったので
ちょっと 楽しみな半分不安もありますけどw

総合的に今日はたのしかったですよ キャッ

続きはまたのちほど・・・





よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪