2012年04月

ゴールデンウィークに突入。

こんばんはぁ のえるです。

始まりましたね、ゴールデンウィーク 

早速、今日は仕事帰りに巻き込まれました 
そぅです。。渋滞に 
まだ帰りだったので良かったんですけどね。
行くときだったらと考えると ゾッとします><

道のりは、家から職場まで5分くらいのところにあるんですけど
今日は、30分近くかかりました 

旦那の話では、5日が毎年ガッチリと混むと言っていました・・・

私の5日の勤務は (・・*))((*・・)んーん 仕事だわ 

この日は一体どれくらい混むのだろかw

今から嫌になってきます (T▽T)アハハ! 

まぁ 遅れない程度に頑張ります 




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪

無事に終了(*´∇`*)

こんばんはぁ 

昨日の家庭訪問ですが、、、何とか無事に終了することが出来ました。 

しかしですね、やはり中2と言うこともあって
お話のメインは、来年にやってくる受験のことでした。
勉強の進め方や志望校の選択の仕方、
学校での生活などの話もしてくれましたが、
すべてが受験に繋がる内容のことばかりwww

今から頭が痛くなりますね 

家は、お子は一人っ子なので受験も初めてなんですけどw
自分のときのことと考えてみると言う感じにはいかなそうw
まったくタイプが違います><
(・・*))((*・・)んーん 先が思い悩まされそうですなぁww 

当の本人もまだ受験と言う物を漠然とだけしか捕らえてない状態なので
何をどうすれば良いのかも分からない様子でした。

将来の夢とかあると少しは
目標とか出来たらくなんだろうにと
親ながらに思ってみたりするんですけどね
そこは、本人のなりたい物が無いと言うのだから
いかんせんねぇ>< 聞くと何も無い これだけです 

なんにせよ、 先生曰く 志望校を中3には定められるように
今は、将来について考える時期と言うことを
お子も私も言われた次第であります。

言葉では簡単なんですけどね・・・
現実はなかなか難しいですよね。 




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪

明日は家庭訪問

こんばんはぁ やっと帰宅です 

明日は、仕事もお休み v(。・・。)ィェィ♪

しか~~し ドキドキの家庭訪問が控えているんです 

4月から新しい学校生活が始まり。。。
少しずつ慣れてきたのかと思っているんですけど・・・
先生、曰く。。。 数日で慣れ親しんでいる様子 
逆に慣れすぎて迷惑かけている部分も多々あるのではと
心配が募るばかりです 
うちのお子 中2なんですけどね。。。
進路のことなどまだ何も考えていないようでw
勉強、、、てんでダメですねw
遊び、、、とってもダイスキw
受験、、、何それって感じでなーんも考えておりませぬ 

こんなんでいったい明日の家庭訪問どーなることでしょう 

いまから 何言われるか ドキドキ です 




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪

まだ治りません>< チョットそこまで(パート2)

こんばんはぁ 鼻声つづきの のえるです 

今回の風邪には本当に参りました。。。
胃腸炎ということで薬を飲んだら
おなかは良くなったのですが・・・・
鼻声と咳は続いて、、一向に身体がだるい><

いつになったらよくなるのかしら 

さて今回は、この前に行った続きです。
今回も 下手な  にしばしお付き合いください 


まずはこれ、観音崎の灯台です。

灯明堂&観音崎ブログ 011

中に入って展望にもなっているんですけど・・・
チョット調子も悪かったので今回は入り口で引き返してきちゃいました。

灯明堂&観音崎ブログ 014

このようなモニュメントもあります。
ここは、散歩コースみたくなっていて
観音崎といってもイロイロ見る所があります。
1日を過ごせちゃいますよ。

灯明堂&観音崎ブログ 013
灯明堂&観音崎ブログ 015
灯明堂&観音崎ブログ 016
灯明堂&観音崎ブログ 017
灯明堂&観音崎ブログ 018
灯明堂&観音崎ブログ 019

そして、行く先々で色々なお花たちに出くわし、
花の名前など詳しくない私は・・・
旦那にいつも聴いてはそこで納得するんですけどねw
次には忘れちゃうんです 


さて、 明日はお休みです。
風邪も良くなってきたとはいえ本調子ではないのでwww
ゆっくりと休みますよ(*´∇`*)
でもねぇ、、、明日もお天気が怪しいみたいですね。
自分が休みのときってなかなか天気に恵まれないと思うのは
私だけなのでしょうか? 



よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪

ちょっとそこまで

こんにちは 

先日、灯明堂と観音崎の方までお出かけしてきました。
当日は、天候も  に恵まれて
とても気持ちよかったですよ。

今日は灯明堂での 何枚か載せますね

灯明堂&観音崎ブログ 001

道端に咲いていました。

灯明堂&観音崎ブログ 002

灯明堂&観音崎ブログ 004

浜大根?とか言うらしいですよ > 主人曰く
薄い紫がとても綺麗♡

灯明堂&観音崎ブログ 005

これが昔の灯台ですって 
周囲はこんな感じで

灯明堂&観音崎ブログ 007

海が広がっています。

灯明堂&観音崎ブログ 008
流石にもぅ葉桜になってしまったので・・・
タンポポが咲いていて 撮ってみました。


今回はこんなところです。

実は、この翌日に胃腸炎になってしまい 
仕事を休んでおりまして・・・・ 
ブログも更新できたらにしようと
チョットお休みしています。
自分の書きたいときに書き込む程度で
ゆっくりと更新させていただきますね 
今後ともよろしくお願いします 



よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪
