2012年06月

強羅公園に行ってきました。

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪ のえる です。
更新があいてしまって スミマセン <(_ _)>
お仕事や諸事情でなかなか  出来ないこともありますが
これからもよろしくお願いします。


さて、昨日のことなのですが、こちらに来て遠出もしてなかったので
チョット 行って見たいと思い  箱根の強羅公園  へ 

ちょうど、紫陽花祭が開催されていて とても綺麗でしたよ 

今回は、その中から一部を  しますね。
枚数が多いので 何回かに分けて  に載せようと思います。


ブログ20120626強羅公園 001

正面から入場料を払い奥に行くと噴水があり周囲には、
ベンチがあって座れるようになっています。

ブログ20120626強羅公園 004

ラベンダーもありましたよ ^^
でも、花は そろそろ 終わりなのでしょうか?
近づくととても良い香りがしました 

ブログ20120626強羅公園 005
ブログ20120626強羅公園 ハーツデザイアー009

バラも咲いていました。
チョット 時季を逃してしまいまして・・・・
満開ではありませんが綺麗に咲いていました。
この黄色い花は、ハーツデザイアー という種類だそうです。
スミマセン。。。。 赤い方の名前観てくるの忘れちゃいました><

ブログ20120626強羅公園 019

小さなバラが集まった感じで咲いているんですけど、
見頃の時は、アーチ上に作られていてそこを
くぐれるようになっているみたいですよ。
流石に今回は、一部の所しか咲いていませんでした 


今日は、強羅公園の中のバラ園を載せてみました。
次回は、紫陽花祭で撮って来た 写真を 載せていきますね 


6月も過ぎるのは早く。。。。もう7月になろうという所・・・
これから暑い日が続くんでしょうね^^;
こちら神奈川は、海岸沿いに海の家が次々と建てられています。
皆様、暑い日が続くと思いますが、こまめに水分補給してくださいね。
脱水や熱中症などにはお気をつけ下さい 




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


久々にバトンしてみました

ブログ名!!!バトン

Q1 あなたのブログ名は?
A1 ひまわりサンサン晴れたらいいね☆彡
Q2 Q1でつけたブログ名の由来は?
A2 ひまわり=好きな花 サンサン=ひまわりから太陽みたいな 晴れたらいいね=ドリカムが好きなのでつけてみました。
Q3 ハッキリ言って自分で決めたブログ名はすばらしいと思いますか?
A3 すばらしいかどぅかは分からないけど、自分の好きなのを並べてみたって感じですかね
Q4 他人にブログのことなんて言われていますか?w
A4 イメージ的に元気な感じがするといわれたことがあります。
Q5 乙カリフラワーw
A5 どーもw
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ のえるです。
今日はチョット志向を変えて  バトン  してみました。

たまにやると面白いです。

皆様のブログに行くと 色々な名前があり
意味などもあると思います。
良かったら 教えてくださいね 




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


いつも、クリック('-'*)アリガト♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 歯がとれた?

(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪ のえるです。

実はね、2日前かな。。。前歯に異変が 
お昼を食べて歯磨きしていたら何か変な舌触りww
鏡を見ても分からなかったんですけどね
その後の仕事もその変な舌触りと格闘 

家についてまじまじと鏡とにらめっこ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 歯が欠けてる???
そうなんです 前に転んでね歯がかけた所に詰め物をしてたんですけど
そのつめてた所がかけて隣の歯に挟まった状態で
取れずにいたらしい 

凄い違和感で それから洗面所で詰め物を取り
取れたら取れたで 逆に 残った歯に違和感を感じる 

この詰め物。。。。約10年間もお世話になっていてね。
ご苦労様と思う半面
(´;ェ;`)ウゥ・・・  歯医者行かなきゃ駄目?
見たいな思いにかられています。

ワタシ、 大の歯医者嫌い人間なんですww
流石に、行った先で泣き出したりはしなくとも
あの嫌な音 匂い 何ともいえません><
でも、行かないと やはり残った歯も気になるし・・・
痛みは無いのですけどね。
近いうちに 行くことになるかもしれません 



という訳で。。。やはり歯は大切ですよね?
いくら嫌いといっても歯医者にあしを運ぶ人は多いと思います。
普段の歯磨きをしていても虫歯になる人も居るし
デンタルケア として 歯石の除去に通う方も多いでしょう。
詰め物が抜けてしまったワタシ・・・・
行きたくないけど 仕方ありませんww
皆さんも 歯は大切にして下さいね。

そして台風が近づいています。
ニュースで増水した川などに様子を見に行くなど
する人が居るという声も流れますよね。
これっていつも思うのですが、何でしてしまうんでしょう
それが原因でなくなられるという悲しい結果も
流れてますよね。
台風接近するらしいので
お気をつけ下さい。 




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


いつも、クリック('-'*)アリガト♪

今日は快晴です

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪ のえるです。
今日のお天気は   快晴 
海の近くのせいか 風は強いけど。。。
お休みの日にこんなに良いお天気で
早速、出かけてきました 

今日の行き先は  三笠公園  です。


ブログ20120614三笠公園 017

記念艦の三笠です。
大きすぎて  に収まらないんです 

ブログ20120614三笠公園 006

戦艦の中も艦内展示がされていて見に行けるんですけど
今回は、お子が学校だったので今日は外から見るだけで 

公園は、噴水があったり広場があったり
結構、広くて今日は遠足でしょうか?
保育園生の姿もあってにぎやかでした。

ブログ20120614三笠公園 007

反対側から撮れると良かったんですけどね。
今日は映画の撮影とかで  に占領されていて
撮りにいけませんでした 

ブログ20120614三笠公園 018

そして海の向こうには、今は無人島ですが、
旧陸・海軍や旧海軍の要塞として利用されていた猿島が見えます。

もちろん、公園には紫陽花も咲いていましたよ。

ブログ20120614三笠公園 009
ブログ20120614三笠公園 015
ブログ20120614三笠公園 010

こんな感じに 収めてきました 
今日は、額紫陽花のアップで 



梅雨に入ってからというもの雨が降るかと思いきや
風の強い日が続いております。
今日も同じように風は強かったんですけどね。
でも、日差しはかなり照りつけていました。
ワタシも若くありません><
お肌が気になりますww
しかし、なにもせずにツイツイ出かけているのが現実 
これから先が、どーなることやら心配ですw 
皆様、これからモット暑くなります!!
お肌のお手入れ気をつけましょうね <ジブンニイッテミル>

勿論、気温が上がり暑くなるといえば
熱中症にもお気をつけ下さい。
こまめに休息をとり水分補給して下さいね 



よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


いつも、クリック('-'*)アリガト♪

ドキドキのお仕事

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ のえるです 

今日は2回目の  になります。
実はね、私ここに来て約3ヶ月になるのですが、
それからというもの高速道路運転していないんです 

そして、、、そんな中、明日の仕事でどぅしても行かなきゃいけなくて
通勤に1時間以上かけて施設に行くんですけど・・・
高速を使うんですよね 

うちの今働いている施設は、イロイロな所で展開しているんですけど
明日行くところは、看護師が不足していて応援という形で
行くんです。。。。行っても何ができるのかは???ですけどね><
正直、そこで働いていないので利用者のことも分からない現状で
お手伝いな訳ですしね 
今行っている所で看護師が交代で応援に行くというようになっています。

しかしですよ。。。私の場合、そこの施設にたどり着くかも
問題なわけでしてw
だって、こちらに来てやっと少しずつ道を覚えてきたところ・・・・
そんな時に仕事とはいえ行ったことも無いところに
行くわけです。。。。かなり不安です (T▽T)
まぁ 頑張って 明日は車の運転に専念するつもりですけどww

今回、電車とバスか車という選択肢の中で
電車とバスって言う方法もあったのですが、
中学生の時以来乗っていないんですよね。
なので高速使って車で行こうと決意したんですけど
毎晩 地図とにらめっこしているワタシなのでした。


話は変わって、先日のことなんですけど
家の2階から ツバメが電線に止まっていたので
 に撮ってみました <ダンナ>がねw

ブログツバメ 015

かわいくないですかぁ 
何気に  を  に取り入れていたらあったのでダンナに聞いてみたんです。
何か微笑ましく思って載せてみました。


こちら神奈川は、梅雨に入りました。
洗濯物が乾きにくく、ジメジメムシムシとちょっと嫌な時期ですよね。
お花たちには、恵みの雨で嬉しい季節なのでしょうけど。
そして 病院では風邪の症状をお持ちの方を
沢山見かけています。皆様も御身体無理なさらずに
お過ごしください。 



よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


いつも、クリック('-'*)アリガト♪