2012年07月

でかい!!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ のえるです。

先日のことなのですが、姉の手術がありました。
手術は無事に終わったんですけどね。

その日に交代でお昼を食べに行ったのですが・・・
病院の近くにあるお蕎麦屋さんに入ったんですけど

自宅008

どう思います?
大きすぎでしょぅ・・・
いくらなんでも><

そこのお店の店員さん曰く

みんなビックリするのよ
このかき揚見て、、、、

そりゃ それだけ大きけりゃね^^;

貧乏性のワタシ・・・
もったいない根性で食べてきましたけれど
かなり胃にもたれました  (T▽T)アハハ!

でも お味は美味しかったんですけどね。



梅雨も明けて夏本番に入りました。
しかし、梅雨明けと同時にこちら神奈川は
曇り空の毎日で、少し肌寒く感じたりします。
そんな中家の庭にある向日葵が花を咲かせました。
これから暑くなりますが皆様お身体
無理なさらぬようお過ごしください 



よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


予想通り・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ のえるです。

先日、お子の学校で三者面談がありました。
夏休み前の試練の時とでも言うのでしょうか?
まだ夏休み前にして通知表が配られ
出来の悪さに現実逃避したくなる瞬間です。

そして、中2のお子は、進路のこともあり
相当厳しいことが言われるだろうと
予想はしておりましたが・・・・
ハァ ┐(~ー~;)┌ 
案の定 心を入れ替えて勉強に専念しなさい・・・
言われちゃいました (T▽T)アハハ!

笑い事じゃないんですけどねww
笑うしか出来ません><

三者面談が終わり、夏休みまで
あともう少しなのですが、この連休中も
今までの復習として数学の練習問題が・・・・

頑張れ お子よ!!! 
ワタシにはこれしか言えません ^^;
受験にしてみても親が代わってやることは
出来ませんからね。

お子、自身に頑張っていただくほか手立てはありません。




皆さん、いつも暖かいコメントとても励みになっています。
ありがとぅございます。なかなか お返し訪問いけなくてスミマセン。
ゆっくりですが、ブログ訪問&応援ポチに行かせて頂いています。
これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです 




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

中華街 & お知らせ

(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪ のえるです o(*^▽^*)o~♪

先日、仕事がお休みだったので出かけてきました。

何十年もバスや電車に乗ったことが無かったので
今日の目標は、バスと電車で出かけるみたいな^^;
行き先は、中華街に決定!

家から徒歩でバス停に向かいバスに乗り。。。
バスでは、降りる際に何処にお金を入れるのか分からず
戸惑いましたね (T▽T)アハハ!

そして電車です。
電車も切符を買いなれていないため
切符の買い方が分からず・・・・
自分の行きたいところの切符が出て無くて
駅員さんに聞きに行ってそれから買う始末 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
何とか切符も買えて改札通るのにこれまた
びびりながら通ってきました。
そして、乗換えがあるのですが
駅の中で迷子になりますね。。。私一人だと。。。
こんな珍道中の中
無事にたどり着きましたよ。中華街


ブログ20120709中華街 001
ブログ20120709中華街 005

今回は、あまり写真とっていなかったんですけど^^;

ブログ20120709中華街 002

今日の同伴者、相方のお昼ご飯です。
エビチリですね。
味見したのですが、美味しいかったですよ。
初め甘いのですが、後から辛くて。。。。
相方は、汗をかきながら食べていました。

ブログ20120709中華街 003

こちらが、チンジャオロ-ス、、、ワタシのお昼です。。。
っでもって これに杏露酒<シンルチュウ>もつけて・・・
昼から飲んでしまいました(= ̄▽ ̄=)ニィーーッ・・・
お昼は勿論のこと 久々のお酒 うまい ><

そんなこんなで 何とか無事 お出かけ終了。
お土産とはいえませんが、雑貨屋さんに入り
小銭入れが無かったので 購入してきて帰ってきました。
普段乗らないバスや電車でのおでかけも
たまには新鮮でまた、ゆっくり出来るのも魅力なので
機会を見つけては行って見たいですね。




今日のお題でもある<お知らせ>です。
今回、更新が長引いたのですが、体調や家の事などで
最近、PCに触れないことが多くなってきました<(_ _)>

なので、更新も今までは休みの日に書いていたのですが、
気が向いた?違うなぁ・・・ 書ける時に書いていく
程度になるかと思います<(_ _)>
コメントに対しての返信も回数は減りますが
ゆっくりしていきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。
この文章を書いていても、正直続けて良いものか
迷ってしまいますね。何しろ自分の思っていることしか
書いていないじゃないですか
我がままで申し訳ありません <(_ _)>





よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

今日は雨降り

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ のえる です。
今日は、朝は  午後から  になってしまいました。

こんな日は、ゆっくりのんびりと家で過ごすのも良いのですが、
仕事だとそうはいきません 
早出出勤だったので 今、職場から帰宅しました 

そして、 今日も 紫陽花の  です 


ブログ20120626強羅公園 042

これは 美方八重 という種類だそうです。

ブログ20120626強羅公園 062

これは、仁淀八重 という種類です。

八重の種類で今回は載せてみました。
ちなみに2枚目は色合いも落ち着いていて
デスクトップの背景に使っています 

ブログ20120626強羅公園 052

そしてこれは、今年の新種と言われていました。
名前は コンペイトウ だそうです。

ブログ20120626強羅公園 051

こんな感じに咲いていましたよ 


何度かにわたって強羅公園の紫陽花  しましたが、
やはりこの時季にピッタリですよね。
毎日の忙しい日々の中でも
花は、心を癒してくれます 

またゆっくり出来る日には 何処かへ出かけ
何か撮りに行こうと思っています 


今日のことですが、地震がありました。
かなり大きな揺れを感じました。
この時間帯、施設では食事の準備に追われていたのですが、
揺れを感じたときはやはり どよめきがありましたね。
その後、地震に対する業務を遂行しながらの昼食でした。

我が家では、避難場所等を話し合ったことがありますが、
いざと言う時の行動は誰も予測できません。
勿論、私自身が、看護婦でもあることから
何かあれば職場待機になる可能性があると言うことを
分かってもらわなければいけないという事もあり
何度か話したことがあります。
災害は、忘れた頃にやってくると言いますが、
日頃の備えが大事なのかなと
今日も考えさせられました




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

強羅公園 紫陽花祭

(*・ェ・*)ノ~☆オハヨゥ♪ のえるです 

今日は、この前予告?しておいた
 強羅公園 紫陽花祭  です。

予告というほど凄い写真の腕前ではありませんが、
お付き合いください 


ブログ20120626強羅公園 021
ブログ20120626強羅公園 020
ブログ20120626強羅公園 022
ブログ20120626強羅公園 023

今日は、この4枚です 

これは、くれない山紫陽花といわれ、
 白い花から紅色に花びらが変化していくと書いてありましたよ。
額紫陽花のようですけど色とりどりで綺麗でした 


今回ね。。。写真を撮りすぎて
何回かに分けて  しようかと思っています。

腕はないけれど、、、下手な物好きということで懲りずに
お付き合いお願いします (T▽T)アハハ!
仕事もあるので更新も不定期ですけどね 
自分が、書きたい時に書くこれを
崩してしまうと続かないと思っているので
このままのスタイルで行きます 



さて、今日から7月です。イベントとして挙げられるのは、
七夕や海開き、子供たちにしたら夏休みでしょうか?
職場では、施設なので七夕の笹を用意して飾り付けがされていました。
我が家では、今年は七夕様をやるかどうか。。。
お子も大きくなってきてしまったし・・・・
逆に夏休みの方が待ち遠しいのだろうと思います。
休み中、子供さんが居るご家庭では、
やはり学校に行ってもらった方が
ありがたいと思うかもしれませんよね 
ワタシもそんなことを思いつつ過ごすことになると思います 
今月末が今からチョット不安な私です 



よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ