2016年04月

家の近くの海にやってきました。

午前中はあいにくの空模様となってしまい
家でのんびり過ごしておりました。

しかし2歳のお子が黙っておらず何処か行きたそうです・・・

午後から天気も回復傾向ということで
取りあえず 近くの海に遊びに行きました。

2016-0429長浜海岸0248

海に着くとテクテク歩き出し竹の棒を見つけて砂遊び開始ww

2016-0429長浜海岸0261

大好きなパパと一緒に何やら制作しているらしい

2016-0429長浜海岸0263

しかしか、制作というよりは、穴掘りに近いみたいです><

2016-0429長浜海岸0264

何かを発見したらしいのですが。。。貝を拾っては。。。ポイとしてましたw

2016-0429長浜海岸0278

次に向かったのは、磯遊び
遊びと言ってもまだヨチヨチ歩きなので
パパに拾ってもらって水たまりで遊んでます。

2016-0429長浜海岸0280

この中に小さなハゼが3匹、カニが1匹いるのですが、
お子は怖いらしくなかなか触れません (笑)
暫くすると、本領発揮したのでしょう!
素手でハゼ君を捕まえるようになってましたw

洋服もビチョビチョにして家に帰って
洗濯をすることとなったのですw >< 

今日も忙しかったなぁ

こんばんわぁ~ 

明日からGWに突入という事で。。。。
今日も慌ただしくお仕事こなしてきました。

施設では、受診の対応やら連休前に新入居やらと
なんだか慌ただしい感じで業務がわんさか状態 

昨日の業務も終えることが出来ず、
今日もその処理が残った中奮闘する感じ 

何とか終了することが出来て
無事に明日と明後日に連休を迎えることが出来そうです。

GWのお休み期間ですか?
勿論この2日だけですけどなにか?

ダンナとも話してたのですが、
ダンナは、暦通りのお休みなので
この話題になると 

私に喧嘩売ってる???

こんな感じで話を切り返しております 

まぁ~この2日も家でのんびりという感じになりそうですが、
他の日は、仕事でもダンナもお子とずーーーーと一緒なので
ゆっくり休めることはないと思われます。

お子は大好きなパパと一緒なのでご機嫌でしょうけど
ダンアからすれば仕事のが楽という話も聞かれるとかなんとかwww

がんばれダンナ 

やっとできるようになりました(o^―^o)

うちのおチビさん。。。
2歳になって4か月が過ぎたのですが、
指で2歳が出来なくて右手と左手を
1本ずつ出して「2歳」といってました。

所が何気なくテレビを見ていると
お子が
「ママ、、出来たー」
と繰り返すじゃないですかwww

20160426_自宅0239ブログ


こんな感じで見せてくれました><
思わず  にとってしまいました 

子供の成長を日々感じているこの頃です。
でもこれも貴重な時間ですしね^^

ふと読み返した時に笑えればと思っております 

お子と2人でソレイユに遊びに行きました

今日は、お休みだったので
家の近くにあるソレイユの丘へお子と出かけてきました。

天気も  ていてゆっくりと遊ぶことが出来ましたよ 

今日の目的はというと。。。。これです!!!


20160420_ソレイユの丘0194ブログ


20160420_ソレイユの丘0202ブログ


ふれあいランドがオープンしたばかりらしく
お子とPCでみて「行きたい」
の一声で 

着いてからというものずっとふれあいランドで遊んでいました 

途中、お昼休憩を入れて一休み
普段は、お昼寝の時間なのですが、
やはり遊びに夢中なのか
一向に眠くなる様子もなく、、、、 

そのまま、遊具のある場所で遊んでいましたww


20160420_ソレイユの丘0229ブログ


さすがにこれだけ大きくなると一人で
滑り台もなんのその~って感じで次々と
すべっていきます。

20160420_ソレイユの丘0231ブログ
20160420_ソレイユの丘0234ブログ

最終的には、大きいのを催してきて
強制的に抱っこでトイレに連れてかれ
そのまま退散という流れでした。

その為機嫌が悪くなってしまったのですが、
ボール大好きなお子は。。。。

20160420_ソレイユの丘0238ブログ

ガチャポンのスーパーボールでご機嫌良好!!!
このまま帰宅の途につくのでした