2017年04月06日

おチビさんの保育園で使うのに。。久々手作り♡

こんにちは、先週からおチビさんインフルエンザ・・・  

年度末で忙しいさなかシフト変更しながら施設内でのやりくり・・
大変だったぁ 

そんな中、おチビさん今年度から年少さんに進級するのに
用意も出来ていなくて 

ある意味、インフルとはいえ ありがとぅみたいな?
イヤ・・おチビは辛いのか・・・

休み中に 久しぶりにやってみました。

 と  仕事。。。あまりにも久々すぎて作り方も忘れてる あはは

普段は、1人の時に  でササッとなんだけど・・ 
さすがに今回はそうはいかない

おチビさん、インフルとはいえメチャメチャ元気良すぎ 

なので、おチビさんが起きているときは  こちらで・・・

そぅなんです。これが悪夢の始まり

チクチクしてたら勿論簡単な直線でも時間がえらいかかる

文明の利器って凄いと改めて実感しました!!!

まぁなんだかんだとやり始める・・・

今回は、保育園の先生から縦長で少し大きめのと言われ
オーダーがざっくばらんな割には、市販でいいものがない・・・

っで。出来たのがこちら

手作り003

バケツ型の巾着で裏地つけてます。頭の所もかわいらしくするのに
紐通し部分を少し下で取ってみたいなね 

まじ、手縫いはきつかった。。。。

さすがに紐通す部分はしっかりさせたいので  使いましたけど!

今回ミシンはここだけなんです・・ (頑張ったなぁ自分)

手作り001

もちろんオリジナルの印もつけて・・・
このハンコも大分くたびれてきました・・
また、新しいのつくろうと考案中 

手作り004

おチビさんに分かりやすくするように
四隅には 手作りのヨーヨーつけてみましたよ。
巾着とこの裏地も 未満児の時から
パジャマ入れとして使っている
生地とお揃いです

保育園で自分のものをいかに分かりやすくするか
毎回試行錯誤しながら つくる時には考慮してるんですよ

ぐうたらなわたしでも 何とか 出来上がりました。

昨日から保育園の登園許可が下りて
行き始めましたが、早速使ってくれております。

つくるのは大変ですけど
自分のと言って持っていく姿は
とても可愛く感じますね 

何とか無事、保育園に行き始めたおチビさん。
新年度は新しいことの始まりが多くて
楽しみが多いかな?

一方私はというと仕事先が忙しい毎日・・・
新しい職員さんとのやり取りであったりと色々なことがありますが、
無理しない程度にボチボチ頑張ろうかと考えている今日この頃です





よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
 

