スポンサーサイト


生命力。。。

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪
久々の更新です <(_ _)>

忙しくて、、、なかなか更新できませんでした。


昨日ですね
担当の患者様がお亡くなりになりました。
具合が悪くなってから1ヶ月筆談等で会話を交わし
亡くなる前日までお話が出来ていました。

入院当初は1週間の予定で退院の方でしたが
退院2日前に帰りたくないと担当医に直訴w
担当医もいいですよって、、
そこで少し強く家に帰る方向でお話すればよかったと
後悔しています。 末期の方なのでここで帰らないと
帰れないのもわかってたのでね。

入院期間は約半年間。当初は歩けていた方が
この1ヶ月は寝たきり状態に
日々症状は重くなり昨日お亡くなりになりました。
同僚からは、私が仕事に出て来るのを
待ってたんだろうと言われました。。
昨日は夜勤、朝からずっとこのような状態で
夜に入る準備段階で眠るように息を引き取ったそうです。

100歳手前 お疲れ様でした。



いつも思うこと・・
病院は治すだけでなく見送る場所・・・
看取り看護も重要なのはわかるけど、
正直な気持ち元気になっておめでとうございます
と言って退院していく方が良い。
仕方が無いのだろうけど。


色々な思いをもちながら・・・・
今日もお仕事いってきますぅ。





よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪
スポンサーサイト
