スポンサーサイト


無事に終了(*´∇`*)

こんばんはぁ 

昨日の家庭訪問ですが、、、何とか無事に終了することが出来ました。 

しかしですね、やはり中2と言うこともあって
お話のメインは、来年にやってくる受験のことでした。
勉強の進め方や志望校の選択の仕方、
学校での生活などの話もしてくれましたが、
すべてが受験に繋がる内容のことばかりwww

今から頭が痛くなりますね 

家は、お子は一人っ子なので受験も初めてなんですけどw
自分のときのことと考えてみると言う感じにはいかなそうw
まったくタイプが違います><
(・・*))((*・・)んーん 先が思い悩まされそうですなぁww 

当の本人もまだ受験と言う物を漠然とだけしか捕らえてない状態なので
何をどうすれば良いのかも分からない様子でした。

将来の夢とかあると少しは
目標とか出来たらくなんだろうにと
親ながらに思ってみたりするんですけどね
そこは、本人のなりたい物が無いと言うのだから
いかんせんねぇ>< 聞くと何も無い これだけです 

なんにせよ、 先生曰く 志望校を中3には定められるように
今は、将来について考える時期と言うことを
お子も私も言われた次第であります。

言葉では簡単なんですけどね・・・
現実はなかなか難しいですよね。 




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡


人気ブログランキングへ

いつも、クリック('-'*)アリガト♪
スポンサーサイト
