今日は雨降り

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ のえる です。
今日は、朝は  午後から  になってしまいました。

こんな日は、ゆっくりのんびりと家で過ごすのも良いのですが、
仕事だとそうはいきません 
早出出勤だったので 今、職場から帰宅しました 

そして、 今日も 紫陽花の  です 


ブログ20120626強羅公園 042

これは 美方八重 という種類だそうです。

ブログ20120626強羅公園 062

これは、仁淀八重 という種類です。

八重の種類で今回は載せてみました。
ちなみに2枚目は色合いも落ち着いていて
デスクトップの背景に使っています 

ブログ20120626強羅公園 052

そしてこれは、今年の新種と言われていました。
名前は コンペイトウ だそうです。

ブログ20120626強羅公園 051

こんな感じに咲いていましたよ 


何度かにわたって強羅公園の紫陽花  しましたが、
やはりこの時季にピッタリですよね。
毎日の忙しい日々の中でも
花は、心を癒してくれます 

またゆっくり出来る日には 何処かへ出かけ
何か撮りに行こうと思っています 


今日のことですが、地震がありました。
かなり大きな揺れを感じました。
この時間帯、施設では食事の準備に追われていたのですが、
揺れを感じたときはやはり どよめきがありましたね。
その後、地震に対する業務を遂行しながらの昼食でした。

我が家では、避難場所等を話し合ったことがありますが、
いざと言う時の行動は誰も予測できません。
勿論、私自身が、看護婦でもあることから
何かあれば職場待機になる可能性があると言うことを
分かってもらわなければいけないという事もあり
何度か話したことがあります。
災害は、忘れた頃にやってくると言いますが、
日頃の備えが大事なのかなと
今日も考えさせられました




よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト