

今年も来ました!この季節♡

こんにちは、noeruです。

今年も来ましたよ。
タケノコの季節 
我が家では、たけのこと言えば
たけのこメンチ 
っということで。。。
早速作るのですが・・・

毎年恒例となってきているのもつかの間

ダンナや私の職場の人たちからも
注文殺到。。。
年々、作る量も増えてきているのです。

20170423-001.jpg

なので。。。。
ボウルにタネは入りきらず 
煮物用の大きな 鍋 を使う事に 

これだけあるとたけのこの
みじん切りも前の日から準備しないと大変ww
分量は。。。
もちろん、、
お決まりです。

適当!!! 

20170423-02.jpg

一口大に丸めていき
今年は。。。63個の種が完成しましたwww
凄い量と思っていたけれど
うーん、、、
まぁ、考えても仕方ない
次々、揚げていかないとww
っで、こちらが完成品

20170423-03.jpg

ご予約の分をタッパーに詰め込み
夕飯分を。。。
結構あるように見えますが・・・
曲者の おチビさん参上 

出来上がったら食べる食べるw
あっという間に 8個も完食 
夕飯分がなくなると思い 
速攻、、隠すワタシ・・・ 

うーん、、お兄ちゃんの分は、かなり行くとすると
今日の夕飯。。。足りるのだろうか

まぁ、美味しいと言ってくれる
おチビさんに癒されながら
作って良かったかなってね 


昨日と今日でお休みという事もあり
今年初めてのメンチです。
年々、作る数も増え今年は60個超え・・・
次は一体、何個作るのだろうw 
まぁ、それだけ心待ちにしてくれる方々が
いるのはとてもありがたいことですね。



よかったらクリックしていってね

応援 ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
とても励みになります。。。。♡



人気ブログランキングへblogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
 

