長い間お疲れ様でした

(*'-'*)vコンバンワ♪ 久々の更新です^^;


さて、今日はこの間の夜勤のことです・・・


結論は、利用者さんが命をまっとうされたお話です。。。


98歳の女性でした。

σ(*^▽^*)が今の職場に入職してからずっと居たかたなのですが、

一言で言うと 気難しい方なのかなという印象で。。。


話も出来ない人だったのでコミュニケーションも出来ず苦労はしてたんですけどね。


そんな方ですけど、お嫁さんとも仲が良かった人みたいで

生活の中でもイベントの時には必ず家族が集まる方だったんです。


その時は人は見かけじゃないよなと思いつつ^^;


容態が芳しくなくなったのは2週間前ぐらい・・・

薄々と自分のときかもと思いながら夜勤に入り。。

夜になってからいよいよとなりました。


朝方にお亡くなりになったんですけど

この人こんなに小さかったかなというのが正直なところ・・

でも、他の職員の話では、元気なときにはお店番をしてとっても元気で

人気者だったとの話。。 私もその頃の彼女を見てみたかったなという気持ち

色々なことを思いながら着替えをして・・お化粧も・・・

という具合に夜勤は終了していきました。


何が書きたいのか良く分からないまま書き込んでしまったんですけど^^;

ただ、人の最後って立ち会う職場だからこそ色々な思い方もあるし

考え方とかも・・・


冗談で「年取ったらこうなりたいなって」よく職場で言ったりもするんですけど

その人の生い立ちも様々ですしね^^


久々に色々な思いを持った時間でした。


そぅそぅ・・・ 只今3日勤中なんですけど・・

この時に先生から疲れただろうからと林檎を差し入れでいただきました・・

今日は、そのお返しにと思い パウンドケーキ を焼いています^^

味の保証はないんですけど・・・・

わざわざ買ってまでと思われるのも嫌だったので・・

あくまで 作ったついでにという形で お借りした容器を返そうかと思います。


















スポンサーサイト