スポンサーサイト


やっと休みになりました

(*'-'*)vコンニチワ♪


久々の更新です。 4日勤・・18時まで毎日仕事・・

規定の時間プラス1~2時間はボランティア残業の日々・・・

そんな中 やっとおわったので 久々作りましたよ。


またまたお菓子ですけどw (T▽T)アハハ!


今回は、2個もw 昨日の夜の分と、今日の夜分です。















cookie* パウンドケーキ ドーナツ


今回初めて挑戦してみました mogu*

味も、結構おいしかったですよ。。。

と 爺も言っておりましたw(旦那)


アレンジで

ココナッツがあったのでそれを生地に練りこんで

型に流しいれたら 

シナモンパウダーを振り掛けて・・・

そぅです。シナモンパウダーこれいいんですけど

焦げたようになったのが残念ww u-n*


でも、初めてのわりには

納得。食べられる味だし・・形だし・・・

と自分に言い聞かせて 食べちゃいました。















ドーナツ コンポート cookie*

もぅ1つはこれで。

りんごのコンポートです。。

食紅あれば使うんですけど^^:

家 用なんで アレンジなしでw

今日の晩御飯終わったら出す予定です。


これは、とっても簡単でいいですよね(*´▽`*)

砂糖水で果物 煮るだけだし。

うちは、りんごのほかに梨とかでも作るんですけど。


お子が大好きなんで^^;

時々、会社とかに果物(もらい物)あると

痛みかけたら捨てる前にもらって

これ作るんです。

今回は、むしょうに食べたくなって・・・

りんご安かったので買ってきちゃいました(*´▽`*)


なんだかんだと・・

太るの気にしながらも甘いのに弱くて

作っちゃってますww ガクリ

家族が食べてくれて おいしいと喜んでくれれば

いいのかなと思いつつ

次はなに作ろうかと考え中 笑

スポンサーサイト
